前に作ったもの

f0013123_9334065.jpgパターン:パターンレーベルさん キャスケット
布:Rick Rackさん ジャズネップフランネル(グレー)
小物にも挑戦してみたくて、キャスケットを作ってみました。出来たのは12月2日。忙しいさなか、やっぱりミシンに触りたくて・・。小物だからすぐに出来るだろうと思っていたら大間違い!初めてのパターンに初めての帽子作り。細かいパーツはたくさんあるし、厚手の接着芯やら
テープやら、初めて聞く材料ばかり。。とりあえず、手芸屋さんへ行き、店員さんに尋ねながら購入しました^^;一度途中でつまずき、解き、なんとか出来上がったキャスケット♪息子用に作ったのですが、かぶっているのは、娘^^;でもフリーサイズなので、娘がかぶってもいいんだけどね。。
たまにこうやって洋服ではないものを作ると、気分転換にもなるし、いいお勉強になります。。もう一つ作って娘用。レディースのパターンもあるので、買って自分のも作ろうかな。ほんとは、頭が子供サイズの私もKidsサイズでいけるかも!と期待してパターンを買ったんだけど、やっぱり駄目でした(T_T)
[PR]
by sirosiromi | 2005-12-15 09:45 | 小物
<< プレゼント☆ ハリネズミちゃん♪ >>