「ほっ」と。キャンペーン

ちくちく復活の兆し!?

f0013123_555351.jpgパパの作業服ズボンのフックが壊れたのを直すために、裁縫箱を空けたはずなのに、何故か違うものが出来上がっていました(汗)パパのズボンは、壊れたフックの代わりが見つからず、後回し(笑)昨年買った布達が目に入り、ついでに寒くなってきたもんだから、娘のトレーナーを一枚。。でも・・やっぱり久々のちくちくは失敗が多いです。。まず、リブニットを使わなかったので、『首周り、小さいと頭入らないよね~娘の方が頭大きいし・・』と、ちょっと大きめに裁断。つけてる途中で確認すれば良かったのに、そのまま忘れてフィニッシュ!何だかだら~ん。。袖口も同様にちょっとだら~ん。。。それに、前、後身頃にボーダーを使ったにもかかわらず、柄あわせするのを忘れてて、色がちぐはぐ・・・。(あんまりわからないので、ちょっとほっ。)そして、何より水通しが面倒だったので、そのまま作っちゃったから、洗濯したらどうなることやら。←これが一番心配。。
・・・とまあ、すばらしい復帰の仕方(汗)でもでも、久々のちくちくは時間を忘れてちょっぴり楽しかったです(^^)ほんとに時間を忘れてて、いつも以上に家事がおろそかになっちゃったけど・・・・。
[PR]
by sirosiromi | 2006-09-25 13:53 |
<< 3番目のためにチクチク♪ ちくちく復活!? >>