人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の長袖

娘の長袖_f0013123_10405795.jpgパターン:RRさん Tシャツ(ウイング衿)
      110サイズをアレンジ
生地:RRさん サニーサイド(生成り)
この衿、可愛いですね~(^^)初チャレンジだったんだけど、(しかもサイズを小さめにアレンジした・汗)いい感じに仕上がりました。衿が重なってる所が分厚くなるので、うちのミシンで縫えるのかと、ちょっと心配でしたが、生地がとっても良くて縫いやすく、助けられました~。前回、娘のカーデを作った時、裾と袖口をジグザグステッチにしたんだけど、あまりにも生地が柔らかくて、のびのび~になっちゃったので、今回接着芯をつけてみました。。これが良かったのかは謎ですが、今回は伸びずに成功!息子用にネイビーも買ってあるので、作ってあげないとね。




実はこの伸び止めに貼った接着芯。。縫うのは楽チンでしたが、袖口に貼るものではないですね~・・。袖を曲げようとすると伸びないので、曲げるのが大変でした。。当たり前だけど。袖は曲げにくいけど、それ以外は全然大丈夫なので、そのまま着せちゃってます^^;
by sirosiromi | 2005-09-28 10:39 |
<< お友達と布 無事到着! >>