人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかいの完成!

でっかいの完成!_f0013123_1553334.jpgパターン:前に作った長袖パターンより
布:Wildberryさん スポーツミニ裏毛(アルグ&コレール)
cotton fieldさん テレコ中厚(リブ・カーキ)&平織り中厚(リブ・グレー)
やっとできました、パパのトレーナー!で、でかかった・・。唯一楽チンだったのは、裾のリブが輪のままで使えた事くらいかな。ほんとはラグランにすると可愛かったんだろうけど、ラグランのパターンをまた作るのは大変!なので、今回もTシャツ同様同じ袖つけです。寂しかったので、胸ポケットを作ってみました。。『5』に見えるかしら・・。一度試してみたかったので、やってみたけど、あて布(でいいのかな?)を前身頃の布と同じのを使ったので、何だか穴があいてるみたいに見える・・。しかも縫い目がガタガタだし。。ちょっと・・というか失敗ですね~・・。でも、息子は気に入ったらしく(息子の好きな5だし・汗)『僕のは1でちゅちゅってね!(作ってね)』だって^^;嬉しいけど、複雑な心境・・。





でっかいの完成!_f0013123_1582332.jpgそして!届きました。Wildberryさんの布たち。A/Cフライス(レッド杢とブルー杢)、A/C片面起毛フライス(レッドボーダー)。新着に巡り合えて買おうかどうしようか迷ってて、一度諦めて時間が経ってからもう一度覗くと青のボーダーが売り切れてる!!気がつくと、残ってる3種をぽちっとしてる私がいました・・。でも届いた布たちを見ると『買って良かった~』って思っちゃった♪用尺をいつもよりちょっと多めに買ったので、色々作れそうです。
by sirosiromi | 2005-11-07 15:05 | パパ
<< お揃い♪ ぽちっと・・ >>