カテゴリ:お買い物( 14 )

いまさらですが・・

明けましておめでとうございます・・って正月ぼけですね~。。ここの更新は今日が今年初めてです^^;ちくちくは相変わらず、ミシンに触れない日々が続いています。。一昨年買ったパターンももう息子には小さいので、娘用・・なのですが、その娘の成長も一段とスピードUPしてて、間に合うかどうか(-_-;)幸い3人目が産まれる予定なので、それまで大事にとっておこうと思います^^;ただし!男の子の予定なので、スカートのパターンはお蔵入りになりそうですが(T_T)今年最初のちくちく話は、『お買い物』。上二人とパパ、ママ用の帽子は作ったのですが、やっぱり3番目のものも編み編みしてあげたくて(もう日もないのですが・・)編み物本を購入。【かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm】(アマゾンで購入できますよ→)。女の子向けの可愛いワンピースなんかも載っているらしいのですが、90cm超えの娘には残念ながら無理。。なので、赤ちゃんのものを編んであげられたらいいな~と思います(^^)冬生まれは初めてなので、今からちょっと楽しみです♪
[PR]
by sirosiromi | 2007-01-18 11:06 | お買い物

プレゼント☆

f0013123_9131427.jpg雪の為、遅れていたRick Rackさんの予約布。昨日無事に届きました(^^)今回はお誕生日月って事でちょっと多めに注文してました。その後の予約はしてないから、いいよね(と自分に言い聞かせてみたりして・汗)。
上から水玉ニット(生成り)
足あとコスモス(モカ×パープル)
足あと接結ニット(チョコ)
小花スウェット(つくし×モカ)
しもふりリブ(つくし色)
しもふりスウェット(つくし色)
スウェットは待ってました!の生地。これからトレーナーをよく着せる時期なので、重宝しそう。娘のは花柄も使って作る予定。息子には無地で。。ちょっとシンプル過ぎるかな~・・。でも花柄はちょっとね^^;足あとコスモスと足あと接結ニットは私用♪どちらも薄手だけど、重ね着にするのでOK!どれをタートルにしてどれを重ね着用にしようかな~(^^)考えるのは、わくわくして楽しいけど、その前に水通ししないと・・。
[PR]
by sirosiromi | 2005-12-16 09:35 | お買い物

またまた・・きた・・

f0013123_15311083.jpgついつい新着にめぐり合え、ぽちっとしてしまったねこの隠れ家さんの新着布たち♪はりねずみ柄インレイミニ裏毛(オリーブベージュ)と無地インレイミニ裏毛(オリーブベージュ)とチョコミント20双糸天竺(サックス×ブラウン)とおまけ(!?)の布(ボーダー)とおまけ(!?)のレース。思ったより白っぽくなくて(オリーブベージュって書いてあったから当たり前か・汗)汚れも目立たなさそうでな感じ。汚し屋の娘のを作ってもよさそうです^^;こげ茶の無地が無かったのはちょっと残念。。チョコミントは思った通り可愛い色!息子のを作ろうと思ってたけど私のにしちゃおうかな。そして、たぶんおまけのボーダーニットとレース。かなり嬉しい♪ボーダーニットは持ってない色だし、レースはどこで見つけても売り切れだったから買わずして手に入ったのがさらに嬉しいです。パパにはこっそり買ってる布たち。。今日の宅配はちょっと遅くて夕方でした。しかも、電話確認あり。ここへUPするために写真撮ってたんだけど、布をしまおうとすると玄関で物音が!パパ帰宅。。急いで押入れにしまって、一安心・・と思ったらチェック好きのパパ。。電話の『着信あり』の文字を見て『どっから電話??』と・・。とっさに嘘をつくこともできず、(ついても後で絶対ばれるからつかないけど・汗)『宅急便・・』と私。。『何買ったの??』とパパ。『布・・・』『・・・・(パパ無言)』ちょっとやば~い感じでしたが、しばらくは布消費にはげみま~す^^;って、パターンも買ったんだった・・。でもパターン無いと布消費できないもんね(自爆)
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-12 15:30 | お買い物

きたきた~!

f0013123_15134530.jpg来た来た~!Rick Rackさんのジャズネップフランネル (グレー)と『気持ち』のタグ。(あ、ワッペンも頼んだのに写すの忘れた・汗)戻しの時に偶然めぐり合え、何度かぽちってるうちにポンっと入ったグレーの布。。まさに奇跡!当然戻す事もできず、お買い上げ~しちゃいました^^;そして!今回の気持ちはタグ♪欲しかったので、かなり嬉しいです。ちょっと思ったより薄手だったので、息子のパンツにしようかジャケット関係にしようか悩み中。。しばらくは眺めてすごそうかな~。。今日は買い物ツアー(ただの買出し・汗)に出かけたので、午前中に来たら・・とちょっと心配だったんだけど、今日届くはずのパンの材料が同じクロネコさんで、パンの材料は午後で変更お願いしておいたんです。。そしたら、RRさんのも一緒に配達してくれました。ありがと~クロネコさん!そうそう、今日前言ってた『ぶつぶつ交換』の品をお嫁に出してきました。でも一つ失敗した事が・・ちゃんと完成した後で撮るの忘れました・・。見れない事もないと思うけど、未完成品のUPになると思いますが、無事お友達のところへ届いたらUPしますね。ちゃんと届きますように・・。
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-10 15:12 | お買い物

ぽちっと・・

最近ちょっと布買い控えてて、家計にやさしい私~とか思ってたら、何の何の・・。さっきねこの隠れ家さんからの新着お知らせが来てて、『ど~せもうないだろうな~、でもちょっと覗くだけ・・』なんて覗きに行ったらはりねずみさんがまだ残ってた!今まで何度行ってもsold outだっただけに、思わずぽちっと・・しちゃいました。全然家計にやさしくない私。。でもかなりかごに入れてたのを戻したんだよ~!!商売でも始めるのかって目で見られてる今日この頃・・。あぁ、ほんとにこれで商売できたらいいのになぁ~。。パパのトレーナーでも作って、ニコニコさせてゴマかさないと^^;そして、Wildberryさんの布。発送完了のはずなのに来ない・・と思ったら平日指定になってた!なので届くのは明日のようです。。土日は色々忙しくてちくちく出来ないから、いいんだけどね。。でもちょっと寂しい・・。う~ん明日が楽しみ♪
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-06 15:01 | お買い物

再び・・

f0013123_14545662.jpg今日はパパお休みだったので、久々にパパも一緒に買出しです。で、近くまで行ったのでパパに『この近くに行きたい生地屋さんあるんだけどな~。車で待ってるの暇だよね~、行ってもらえないよね~』って、微妙な誘い方してみたら、『携帯でNETしてるからいいよ~』と二つ返事。やったぁ~
!と言う事で、またまた行ってきました、木綿小屋さん♪今度は前よりちょっとじっくり、でも早めに(約30分)切り上げたつもりなんだけど、戻るとブーイングでした。。今回は柄物をチェック。。1mじゃ~私のがぎりぎり1枚分しか取れないのを悟ったので(遅すぎるって・涙)を2mGET!でもちょっと地味だったかな~。地が緑なので息子にも使えるかも!?と欲張ってみました。早く水通しして作りたい~!あぁ・・でもそろそろ部屋にほこりが舞いそう・・。明日は我慢してお掃除デーか。
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-03 14:53 | お買い物

行ってきました

f0013123_14475710.jpg先日従姉妹に教えてもらった木綿小屋さんの実店舗へ早速行ってきました。実家へ行った帰り、子供たちが寝ちゃったのでちょこっとだけ(^^ゞほんとはもっとじっく~り眺めたかったんだけど、夕飯の準備もあったしね。。布がたくさん棚に並んでて、パッチワーク用のカット生地もたくさん!ボタンやリボンもたくさん壁一面の棚に乗ってました。そして何より良かったのが、親切でやさしい感じの店主さん。。NETは奥様で実店舗は旦那様。お客は私一人だった事もあり、わからない事を聞くと、親切~丁寧~に教えて下さって、初めてのお店なのに何だか常連さんみたいな気分になっちゃいました(^^ゞ店主さん、ありがと~ございました。お買い物は・・というと、じっくり見れなかった事もあって、リブのわけありセットとストレッチレース(たぶん・汗)を購入!このわけありリブ、これだけ入ってかなりお安かった。でもわけありなので、汚れて使えないところがあったりとか、ちょびっとだったりとかだけど、襟と袖口だけ~ってほどなら全然OK。いい買い物した~って久々にほくほくです♪あぁ・・今度行く時はもっとじっくり見たいなぁ~。。
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-01 14:44 | お買い物

ちくちくお休み

f0013123_14103028.jpg今日はちくちくお休みです。でも、お昼過ぎに待ちに待った(!?)nootie*a go goさんで頼んでいたパターンがに入ってました。撮っては見たけど、何だか??な画像ですね^^;一番上の茶封筒に明細が入ってました。何だか懐かしい感じの茶封筒。。昔は結構見かけたんだけどね・・・って、年齢がばれる!?何より嬉しかったのは、明細にちょこっと書かれた手書きのメッセージ。。何だか暖かい気持ちになって嬉しかったです♪それとおまけのパターンもノーマルなスカートのパターンは持ってなかったので、ちょうど良かった。しかも、結構幅の広いサイズが書いてあるので、ずっと使えそう!!うれしいおまけでした(^^)ニットの水通しもしてあるし、明日はちくちく励むぞぉ~。とりあえず、今日はどの布で作るか考えないとね・・。
[PR]
by sirosiromi | 2005-10-20 14:07 | お買い物

お届け物

f0013123_11272994.jpg今日はcotton fieldさんで注文していた、リブとウーリー糸が到着。一番下のグレーが『平織り中厚』で赤とグリーンは『テレコ中厚』です。『テレコ中厚』はRRさんのリブと良く似た感じ。(リブだから同じなのは当たり前かも・汗)ウーリー糸はななほしさんの所で紹介されてて、初めて買ってみました。ニットソーイングで家庭用ミシンの下糸で使うと、いいみたい。がんばって下糸巻きしないと・・。ちなみに先日手芸屋さんでウーリー糸を捜したら、小さ~くて白と黒しか置いてなかった。なので、これからもnetでお買い物になりそうです。。昨日は実家へお出かけしてたし、今日はお掃除を張り切ってしてたので(そのわりにはあんまり綺麗になってないかも・涙)ちくちくはお休みです。今度はパパの長袖と娘のスカート作りたいな~♪
[PR]
by sirosiromi | 2005-10-07 11:27 | お買い物

宅配便も大忙し!

f0013123_1105651.jpgクラフトプクさんの生地:しずくドットのTシャツ地とラズベリーの針抜き小花ボーダーニット
実は、しずくドットの方は、パパ用に買ったんです。お手頃価格だったし、あんまり可愛すぎないかな~と思って。。でも実際見てみると、ドットが思ったより小さめで可愛かったかも・・。これからは長袖の時期だし、ハイネックとかで衿元からちらっと見えるくらいなら大丈夫かな^^;とりあえず、今度作ってみます。赤の方は色がくすんでるけど、綺麗なラズベリー色です。これで、私のTシャツか、長Tか、キャミソールつくろうと思ってます。生地が残れば、娘のスカート作っても可愛いかも♪早く水通しして作りたいけど、m多いとアイロンかけが大変なんだよね~。。アイロンかけ・・結構苦手です。今日は地元のお祭りで、宅配便屋さんも『今日は祭りでなかなか後で廻れないから・・』と、朝から急いで配達していきましたよ。お祭りなので、パパは子供たちを連れて実家へgo!お陰で、のびのびちくちくできました^^;でもそろそろ私も出かけないといけないので、今日出来たトレーナーはまた今度・・ 。
[PR]
by sirosiromi | 2005-10-01 10:59 | お買い物