カテゴリ:その他( 9 )

久しぶり過ぎです^^;

このtiku-tiku diaryを始めてずいぶんたちました。。でも仕事を始めてからというもの、自分のPCを触る暇も、ミシンを触る暇もなく、毎日が過ぎ、更新しないまま・・。仕事を止めたのを機にミシンもPCも再開したいと、久々に日記を更新しています(^^)でも、体調を見ながら少しずつ・・ですが。。ちくちく再開した暁には、またこちらにも写真と共にUPしますね(^^)近況は楽天ブログに載せてますので、良かったら覗いてみて下さいね!
[PR]
by sirosiromi | 2006-08-22 13:34 | その他

交換会のプレゼント♪

f0013123_934287.jpg何とか無事、お引越し完了です。お引越しの要だった『hand made blog ring』の登録変更が終了したので、前のブログにお引越しする旨をお知らせしました。。でもまだお友達の所へ廻ってお引越しの挨拶しないとね^^;それと、自分のもう一つのブログ。こっちのリンク先も変更しておかないと・・。後でしておきます。今日は朝早くからピンポ~ン♪と玄関のチャイム。出ると郵便屋さん。なんと!早くもring交換会のお品が届きました(^^)

プレゼント♪
[PR]
by sirosiromi | 2005-12-07 09:19 | その他

お引越し途中経過

前のブログにあった日記の10/11分まで移動させました。9月分から少ししかないし、手動でなんとか移動できそう!と思って始めたけど、やっぱり結構大変です。。半分くらいできたかな?とは思うけど、続きはまた今度にします^^;
--------------------------------------------------
やっぱり思ったほどの記事数でなかったので、何とかお引越し完了です。でも、コメントは移せないし、ringの貼り貼りもまだなので、前のところを残しつつ、もうしばらくここの存在は秘密の存在にしておきます^^;
[PR]
by sirosiromi | 2005-12-05 11:44 | その他

ひっそりとお引越し・・

いままでちくちく日記を綴っていたblogがなかなかつながらなかったり、使いづらかったり・・・になってきたので、お引越しをすることにしました。でも、今の時間、何故だか前のblogへアクセスできないので、記事を移動できず・・。それと間近に迫った交換会の事もあるので、しばらくは前のところと、こちらとを平行して更新していく予定です。。しかもこちらはひっそりと更新予定です^^;ちゃんと記事を移動できたら、きちんとお引越し完了したいと思っています。
[PR]
by sirosiromi | 2005-12-04 00:46 | その他

久しぶりのPC

f0013123_1551228.jpgずいぶんご無沙汰な更新です。忙しい毎日はまだまだ続いていますが、ちょっと一段落したので更新。息子の書いた絵。最近やっと顔だとわかるものを書くようになったので、見比べながら下書きして刺繍してみました。でも、あまりものの布で、試しに作ったティッシュケースなんで何故だか黄色です^^;そして刺繍も普通の木綿糸・・。でも何だか可愛くできちゃったので、もったいなくて使ってます。今度はちゃんとお気に入りの布で作らないと・・。ringの交換会のお品も何とか出来上がり、あとはラッピングするのみです。これが一番心配の種でした・・。とりあえず、肩の荷が少し下りました。。でも交換会はお相手さんの所へ届くまでが交換会ですよね。。あとちょっと気合い入れていきます!!ring交換会で同じグループのお友達の所への訪問。。お邪魔するまでまだ少しかかりそうです・・ごめんなさいm(__)m気長に待っていただけると嬉しいです。交換会が終わる前に行けるといいのですが・・。今日久しぶりにミシンにさわり、キャスケットを作ったのですが、途中で失敗しているのに気付き、只今ほどいて訂正中・・。仕上がりはまだ少し先になりそうです。。やっぱり小物は苦手だ~!!
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-30 15:50 | その他

プレゼント

f0013123_15353334.jpg私のもう一つのブログでお友達になったs-akinaoさんとぶつぶつ交換をしました。今朝、無事プレゼントが到着~!綺麗にラッピングされてて、開けるのもったいなかったけど、もっと可愛いプレゼントが早く見たくて速攻で開封。中にはたくさんのプレゼント達♪こんなにたくさんもらっちゃっていいの??ってくらい入ってました^^;しかも!小さくて可愛い小物たち。。細かい仕事が苦手な私にはきっと作れないだろうな~。akinaoさん、ほんと~にありがと♪バッグはお裁縫道具を整理するもの。。いつもそこいらに散らかるこまごましたものが、がさっと入れられてとっても便利そう!可愛いピンクッションを探していた私にはかなり壷!な可愛いたくさんのピンクッションたち。。こ~んな可愛いピンクッションもらっちゃったら、小学生の時から使ってる名前入りの待ち針じゃ~不釣合いだわ・・。

f0013123_1537239.jpg可愛いの探さないと。大事に大事に使わせてもらいますね(^^)そして→こんなに可愛くラッピングしてくれました。私のは透明な袋に麻紐だけだったのでちょっと寂しかったかも・・。akinaoさんのブログで私のお嫁入り品(完成品・汗)を紹介してくれてます。良かったら覗いてみて下さいね。
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-13 15:34 | その他

ぶつぶつ交換

先日、NETのお友達とぶつぶつ交換する事が決まり、あ~でもない、こ~でもないと考えてやっと完成しました。あと、もうちょっと手を加えないといけないんだけどね。。とりあえず、私的には完成という事で^^;でもちょっと地味だったかも・・。ほんとは『こんなの出来ました~!』ってUPしたいところですが、何が届くのかな~っていうワクワクも一緒に届けたいので、無事お友達のところへ旅立ってからUPしようと思います。気に入ってもらえるか、かなりドキドキ♪何せ初ですから・・。
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-05 15:00 | その他

ブログリング

今朝、今まで入ろうかどうしようか迷っていたFuuwaさんがやっておられる『hand made blog ring』に参加することにしました。まだ仮登録ですが・・。まだまだ初心者~な私ですが、皆さんからいいものをいっぱい吸収したくて。。これを機会にお友達が増えたらいいな~と思っています。皆さんよろしくお願いします。今日も元気にちくちく~!と行きたいのですが、水通しの前に洗濯があるし、ほこりが舞いつつあるので、まずはお掃除します・・。昨日と打って変わっていいお天気だし。。最近休みになると雨。。ちょっとそこまで・・でもお出かけできず、(買出しは別・汗)パパが腐ってきてます・・。
[PR]
by sirosiromi | 2005-11-04 14:57 | その他

バトン

夢バトンをこのちくちくブログを立ち上げてから知り合った、ほたるんさんから受け取ったので、まずは書いてみたいと思います。初バトンでちょっとどきどき・・。

①小さい頃、何になりたかったですか?
うーん、あんまり覚えてないけど、単純に『ピアノの先生』とかだったような・・
音楽が好きだったので

②願いはかなった?
残念ながら、かなってません
ピアノより、吹奏楽にはまっちゃって、ピアノは中途半端に。。

③現在の夢は?
なんでも興味だけはあるので、雑貨屋さんしてみたいとか、おうちでパン教室やってみたいとか、リフレク

ソロジストになってみたいとか・・
資格もなければ、教室にも行ってないんだけどね

④宝くじが3億円当たったら?
今まさに
うちでの話のネタと言ったらこれです
当たったら、まずは家建てた~い
も欲しい~
で、後はちょっとづつ使う

⑤あなたにとって夢のような世界とは?
うーん何だろう。。
夢のような世界・・・
生地に埋もれて、ちくちくしたい放題
は、そのうち出来そうだし・・
世界遺産巡りをしてみたい
って、ちょっと質問からそれてる

⑥昨晩、見た夢は?
昨日は夢、見なかったなぁ~・・
でもこの間、実家の父母に家を買ってもらった夢を見た
でも中に入ったらイメージ違ってクレーム言ってる自分がいた・・
なんてわがままな私^^;

⑦この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
うーん、ここでのお友達はまだ少ないので、もう一つのブログでのお友達に廻してみます
朱鷺生さん
haz*さん
akinaoさん
受け取ってもらえるかな~
3人に減らしちゃったけど、良かったかな~

①小さい頃、何になりたかったですか?
②願いはかなった?
③現在の夢は?
④宝くじが3億円当たったら?
⑤あなたにとって夢のような世界とは?
⑥昨晩、見た夢は?
⑦この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
[PR]
by sirosiromi | 2005-09-30 10:51 | その他