人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3番目のためにチクチク♪

3番目のためにチクチク♪_f0013123_10441912.jpg明日はパパのおばあちゃんの7回忌。その後、お泊りなので準備をしないといけないのに、準備もせずに作ったのが、3番目用の『母子手帳ケース』。可愛いのだと、お値段が張る上、気に入った物が見つからなかったので、自作しました・・。基本は上の子達の母子手帳ケース。作り方は、頭を悩ませながら、考えに考えて・・でもやっぱり使えないポケットが出来ちゃったり、分厚くなりすぎてミシンがかからなかったり・・(ミシンできなかったところは手縫いで・汗)。何とか完成!布あわせとか、手触りなんかはとっても満足♪いらなくなったキルト生地を裏返して使ったので、ふかふか(^^)これで、検診の時も、母子手帳を忘れないで持っていけそうです^^;実は先日の検診で、保険証と病院のカードは忘れずに持って行ったのに、肝心の母子手帳を忘れてしまい、大失態!上の子達の時は、そんなこと無かったのに、ごめんよ~(-人-;)母子手帳ケースだって、初めの子の時には母子手帳をもらう前から準備してたのに、3人目ってちょっぴりかわいそうかも・・。うちは上に男と女、どっちもいるから着る物も困らなさそうだし。。ただ、産まれてくる季節が上の子たちと違って冬。小さい間は、間に合わなくて新調しないといけないかもね^^;3番目のためにチクチク♪_f0013123_10525789.jpg
by sirosiromi | 2006-11-02 10:40 | 小物
<< 編み編み・・ ちくちく復活の兆し!? >>